スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10/25 開催決定!市川八幡神社のご神木クスノキ、剪定・土壌貫注作業イベント☆

市川八幡神社、ご神木クスノキの樹勢回復イベントの日程が決まりました!
10月25日(土)に枯れ枝剪定と、土壌中に液材を入れる作業を行います。


今年の3月、土壌中に固材であるブレスパイプ管の設置、6月に液材貫注による樹勢回復の治療を行いました。
クスノキは8月末現在、新葉を出し、本来のクスノキの樹冠に近づきつつあります。
IMGP4017.jpg

そこで今回の作業では、クスノキの全体にある、枯れ枝を中心に樹形を整える剪定を行います。

午後からは今年2回目である、土壌中に液材を入れる作業を同時に行います。
今回使用する液材は、‘株式会社 花ごころ’ さんより寄付して下さいました資材を使用させていただきます。
http://hanagokoro.co.jp/about/


イベント当日のスケジュールは以下のようになります。
 
10:00 市川八幡神社 集合
10:00~12:00 剪定
12:00~13:00 お昼
13:00~15:00 剪定
15:00~16:00 液材貫注


用意するもの
・お弁当
・作業しやすい服装


注意事項
・小雨決行 
・お車でお越しの方:神社にPはないため、近くのコインパーキングを利用してください。


皆さまのご参加を、心よりお待ちしています!


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。