スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

詳細決定!市川八幡神社クスノキ公開診断☆7月15日

市川八幡神社のクスノキ公開診断☆
第1回 土壌調査編 

詳細が決まりましたので、お知らせ致します。


日時:7月15日 10:00~15:30 

場所:市川八幡神社(千葉県市川市市川1-19-1)

内容:
①土壌断面の作成
約1メートルの範囲で掘削し、土壌断面を作成します。
その後、観察・解説を行います。

②根系調査
クスノキの根がどのように分布しているか、根に沿って部分的に掘削し、根の分布状態を調べます。

③透水試験
透水試験機を用いて、土壌における水の浸透具合を調べます。
※この試験は時間がかかるため、早朝、スタッフがあらかじめ試験しておいたものを15時頃、観察します。
        
      
*用意するもの
・お弁当
・作業しやすい服装
・持っている方は、マイスコップ


*注意事項
・小雨決行致します。
・車でお越しの方:神社にパーキングはないため、近くのコインパーキングを利用してください。


*なお、今回の公開診断では、クスノキ治療の寄付金を含めて参加費をお願いしております。
見学希望の方は1500円、
土壌の掘削作業をお手伝いして下さる方は先着10名様まで無料にさせて頂きたいと思います。
見学費用は当日、集めさせて頂きます。
皆様のご理解、ご協力をよろしくお願い致します。


たくさんの方のお越しを、スタッフ一同、お待ちしております!


IMGP0216.jpg

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。