

樹木医と歩く 都会の緑と御神木に出会う旅 赤阪~六本木編

樹木医と歩く
★都会の緑と御神木に出会う旅 赤阪~六本木編★ 

平成23年 3月6日(日)  

         
都会の中でも意外にたくさんの緑が見つけられます。
今回は赤阪周辺を散策しながら赤坂氷川神社のイチョウの御神木
に会いに行くコースです。
お洒落なカフェで一休みしながら、早春の木々の息吹を感じる観
察会です。
今年は寒かったので休眠打破が進んでいて、花があちこちで早くから咲いています。
寒さの中でも華やかな景色が楽しめると思いますよ。
P1080750.jpg

☆13時赤坂駅集合
~赤坂サカス、TBS周辺樹木観察
~氷川神社
~HOMAT VISCOUNT 付属庭園
~アークヒルズ周辺散策
~スウェーデン大使館脇小路散策
~城山ガーデン付属庭園散策
~六本木1丁目駅
★クロワッサンが売りのベーカリーにてティータイム

距離としては直線1km、散策しながら2~3km程度です。
余裕があれば檜町公園、

☆参加費 500円  お茶代 各自実費

l_90f3116a4dbbcf5c601dfc766dbe49f38699a494.jpg

l_99f4e7154ca693f15164864bd7a01682f2276480.jpg

l_7b4c35e38c82c73afda71d77451d17cf0a4a4003.jpg





写真を撮ってもよし、のんびり散歩でもよし、専門的な質問もどしど
し受け付けます!

お申し込みはコチラ NPO法人フォーエバー・ツリー・ネットワーク
info@forever-tree.org  岡山・福井

お申し込みいただいた方には、おって当日の連絡先をお知らせし
ます。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

