スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

樹木医と歩く♪「★小石川植物園と根津神社参拝の旅」小石川~根津編 参加者募集!

いまだ、震災の影響が続いておりますが、皆様お元気でお過ごしでしょうか?

大変な状況かと存じますが、少しづつ春もやってきています。

緑をめぐりながら春の心和ませるひと時を過ごしていただければ幸いです。

さて、延期を重ねていました観察会ですが、下記のように開催いたしますので、ご覧ください。


★日時:4月24日 日曜日 12時45分植物園 正門中 集合 13時スタート
 アクセス http://www.bg.s.u-tokyo.ac.jp/koishikawa/ko-tu/yukikata.html

1000円 半額は震災への寄付金といたします。
フォーエバー・ツリー・ネットワークでの被災地樹木応援プロジェクトに利用させていただきます。

~小石川植物園内の観察 
http://www.bg.s.u-tokyo.ac.jp/koishikawa/KoishikawaBG.html
この植物園は、東京大学大学院 理学系研究科附属の施設です。
学術資料や珍しい樹木もたくさんあって見所満載ですよ!

~植物園から根津神社まで散策
 道すがら出会う植物の数々、どんな樹たちがいるのでしょう。

~カフェで一休み
 お茶しながらおしゃべりを楽しみましょう

~根津神社参拝 後解散 自由見学
http://www.nedujinja.or.jp/main/k4.html
綱吉公ゆかりの人気の神社。ちょうどツツジ祭りが開催中です。
参拝後 アンケートを書いていただきましたら、解散です。
園内はご自由にご見学ください。

☆小石川植物園は入場料330円が必要です。お支払いの後 正門を入ったところで集合です。
☆観察会は全て徒歩で回ります。高低差もございますので、歩きやすい靴でお越しください。

なにかとあわただしい時期ではございますが、緑に触れて、明日の元気が出るような会にしたいと思います。

★お申し込みは こちら 岡山 福井 折り返し
info@forever-tree.org

DSC_0431.jpg

DSC_0405.jpg

2009.9 小石川植物園のエンジュと彼岸花
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。