スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

樹木の里親募集! 熊本県のマキノキ

フォーエバーツリーネットワークは、人と樹木をつなげる活動を行っています。

熊本県で伐採されそうな樹木がありますが、大変樹勢が良好で立派な樹なので
そのまま切られるのはもったいないし、可哀そうなので、なんとかできないだろうか?
と相談を受けました。そこで、当会のプロジェクトの一環として呼びかけてみることにしました。

当会に参加されているWeb会員 ランドスケープデザイナー田辺さんからの投稿です。

樹種 マキ
樹高6~7m
幹周り130cm
樹齢、持ち主の証言から推定100年

売り地の道路側にあるため、土地が敬遠され、近々処分予定です。

折角大きく、そして、見た目健康な樹なので、こんな勿体ない話はないと思い、メールをさせて頂いた次第です。

私が考えておりますのは、

1)どなたか利用したい業者さん、移植先との縁結び

2)業者さんの中で、若手に移植技術を伝授する為に利用

3)伐採後に家具として再利用する

いずれにしろ、この大きな木が、何とか生き延びるか、形を変えて役に立つ道を模索しております。

貴NPOのネットワークの及ぶ範囲で、どなたか関心を示して頂ける方と巡り会えれば幸いです。


DSCN0132.jpg

DSCN0133.jpg

DSCN0134.jpg


というメールをいただきました。

もし、上記の方法で引き受け可能な方がいらっしゃれば、こちらまでご連絡ください。

info@forever-tree.org
050-3467-1917

担当 岡山瑞穂



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。