スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

事務スタッフ募集のお知らせ

フォーエバーツリーネットワークでは、経理事務、総務のお仕事をしてくださる方を募集しています!

時間:9:30~16:30
   週1~2回の内勤と、月1回の定例会出席
報酬:1日6000円
時期:2月末より
業務内容:経理事務・総務・企画運営補助

場所:江東区東雲付近
交通費支給

樹が好きでNPOの仕事に関心のある方はお気軽にご連絡ください!
パソコン得意な方歓迎!(パソコン業務が中心です)
学生可!

お問い合わせ、申し込みはコチラ
info@forever-tree.org
担当 岡山

履歴書 職務経歴書持参のうえ面談いたします。

どしどしお申し込みください☆
スポンサーサイト

☆必勝☆樹木医重要語句問題集!

ぷちまな

PCの方・スマートフォンをお持ちの方に!
いつでも忙しくても樹木医試験合格!
必勝重要単語集☆短い時間で効率的な勉強が可能です!

受験はしないけど、もっと樹木のことを詳しくなって庭や施設の木の管理に役立てたい方。
趣味にも実務にも役立ちます!制作は、合格者排出実績豊富のフォーエバーツリーネットワーク!

無料お試し版もございます。
詳しくはこちら

「月刊いちかわ」記載情報

千葉県市川市の月刊タウン誌「月刊いちかわ」12月号に、
当団体の市川八幡神社の御神木の治療活動について記載されました。
12

なお、過去にも「月刊いちかわ」に活動が記載されており、
あわせて代表岡山瑞穂の書籍「樹を診る女のつぶやき」についての記事が記載されました。
>>「月刊いちかわ」5月号抜粋

10/25 開催決定!市川八幡神社のご神木クスノキ、剪定・土壌貫注作業イベント☆

市川八幡神社、ご神木クスノキの樹勢回復イベントの日程が決まりました!
10月25日(土)に枯れ枝剪定と、土壌中に液材を入れる作業を行います。


今年の3月、土壌中に固材であるブレスパイプ管の設置、6月に液材貫注による樹勢回復の治療を行いました。
クスノキは8月末現在、新葉を出し、本来のクスノキの樹冠に近づきつつあります。
IMGP4017.jpg

そこで今回の作業では、クスノキの全体にある、枯れ枝を中心に樹形を整える剪定を行います。

午後からは今年2回目である、土壌中に液材を入れる作業を同時に行います。
今回使用する液材は、‘株式会社 花ごころ’ さんより寄付して下さいました資材を使用させていただきます。
http://hanagokoro.co.jp/about/


イベント当日のスケジュールは以下のようになります。
 
10:00 市川八幡神社 集合
10:00~12:00 剪定
12:00~13:00 お昼
13:00~15:00 剪定
15:00~16:00 液材貫注


用意するもの
・お弁当
・作業しやすい服装


注意事項
・小雨決行 
・お車でお越しの方:神社にPはないため、近くのコインパーキングを利用してください。


皆さまのご参加を、心よりお待ちしています!


お買い物で樹木を救おう!FTNオリジナル樹木募金サイトのお知らせ

【お買いもので樹木を救おう!】
FTN オリジナル樹木募金サイト!
いよいよオープンです♪
afi_r

http://ftn.ec-guide.jp/

このたび新しく、樹木募金サイトを開設いたしました。
こちらのサイトでお買い物をしていただくと、購入金額の一部が樹木治療や樹木保全など、樹木を救う活動に充てられます。

対象となる商品はamazon、Yahoo!、楽天など大手サイトから自由に選ぶことができます。
サイトでは樹木医みずほのおすすめの資材や樹木医受験参考資料も紹介しています。

あなたのお買いものが社会貢献になります。
ご支援のほど、どうぞよろしくおねがいします。pp1.png
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。